224   2018/09/19(水) 14:50:33.65




これ酷すぎだろ
星3のゴミ4体が同キャラだった場合は再抽選→なかなかないし救済でもなんでもない
星5の最高レアが4体以上も再抽選→大量に最高レアが出た場合も再抽選。最高レアが大量に出る理由は原因不明

最高レアが4体以上出るのなんてただの確率で幸運なだけなのにさも多発してる不具合のように言い訳してるなw
最高レア複数出させないようにしてるプログラムを正当化するためにゴミ4体が同キャラだった場合のみ再抽選とかいうどうでもいいプログラムで隠蔽しようとしてるし
サービス終了レベルだろこれ


233   2018/09/19(水) 14:52:57.21

今回露見した確率操作ってのは10連した際
星5が4体以上は絶対に排出されないで
それに対しての言い訳が

一部の運のいいユーザーだけが有利のなりすぎないように抑制かけてました
そうあくまでユーザーを平等にする為でつまりは君達ユーザーの為を思って組み込まれたプログラムだ

だからな
聞いた時は正直怖気が走ったわ
こんな所が他に何してても不思議じゃない
mixiも一緒


236   2018/09/19(水) 14:54:17.59

最高レアが何体も出てる人がいる
不公平なので出ないようにする


ガイジすぎるだろ


239   2018/09/19(水) 14:55:36.63

今度から念のためガチャは単発にするか
メダルなんてくそほど稼げるしな


246   2018/09/19(水) 14:57:58.10

>>233

こマ?ハナシ盛ってない?
本当ならこの対応の方もスゲー糞で草


252   2018/09/19(水) 15:01:01.34

0.6%のデビパン1体引くまでに0.9%のリボン15体引いたかぎこ見てからガチャは追わなくなったわ
まあ出るまでガチャぶん回すやつって結局引いても倉庫番にするだけだよね
無課金微課金でルーやモーセ無いのに毎回コラボぶん回してるリアフレいるし
自分が必要なキャラ来るまでオーブ溜めてたら普通に少額でもやってける
ソシャゲが真っ黒なのはそこに集まるユーザーも同レベルだから文句言っても仕方ないけどね
パチスロと全く同じ世界


254   2018/09/19(水) 15:01:52.60

アナザーペテンとか言われてて草


258   2018/09/19(水) 15:03:50.88

>>224

俺の理解力が悪い前提で。
何言ってるか分からん
http://u111u.info/jT66

261   2018/09/19(水) 15:06:29.72

>>258

ユーザーの不公平防止を大義名分にした神引き防止プログラムがガチャに入ってたってことでは


266   2018/09/19(水) 15:08:24.29

神引き防止プログラムは草


267   2018/09/19(水) 15:08:39.57

不公平さを出さないようにするなら課金要素なくして毎月30連分の石配ればよくね?



269   2018/09/19(水) 15:09:31.15

再抽選って本当かわいそう
最高レア6体の神引きを本当はしてても再抽選されて0体になったやつもいるってことだもんね
モンストで爆死したやつも本当は神引きしてたのかもな
これと同じプログラムでないにしろ

とりあえず抽選プログラムをアップルとグーグルに1回通して審査させる方向に向かえばいい


273   2018/09/19(水) 15:10:50.26

>>258

同じ星3が4体以上10連に含まれていたら同じ星3が4体未満になるまで再抽選
星5が10連に4体以上含まれていたら4体以上にならなくなるまで再抽選

これを行った上でユーザーに10連ガチャの結果が知らされる
星5に関しては完全にユーザー不利。しかも金使うガチャなんだから告知してない時点で詐欺
本当にやり合う気があるなら勝てるぞ、普通に


275   2018/09/19(水) 15:11:45.47

確率操作されてるにしろないにしろ結局引けるか引けないかのどっちかだからな
気にしたところでどうにもできん
欲しい人は頑張って課金してどうぞ


276   2018/09/19(水) 15:12:02.77

>>261

爆死防止プログラムもあるんでしょ?
http://u111u.info/jT66

277   2018/09/19(水) 15:12:02.96

俺は納得して金つぎ込んでる!騙されてない!文句言う奴は貧乏!(ドヤァ)

運営「毎度ありw ちょれーなこいつwww」


278   2018/09/19(水) 15:12:13.29

>>273

これ前半の星3かぶりってのは再抽選を防ぐための装置だろ


281   2018/09/19(水) 15:12:51.08

>>273

ならせめてさ
4荘フ中3体選択できるでいいやん?
さ、再抽選wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


295   2018/09/19(水) 15:17:40.77

>>278

前半は仮に星5が3体、同じ星3が4体出たとしたら
再抽選して星5が1体、星3の被り無しとかにもなりえるんだよな


300   2018/09/19(水) 15:19:43.69

てか何でバレたん?


301   2018/09/19(水) 15:19:54.31

なんだかんだで1ヶ月もすれば鎮火して平常運転に戻ってるんだろうけどな


305   2018/09/19(水) 15:20:32.16

>>295

星3とやらがどの程度あるのかわからんけど被り3体までなら再抽選しないわけだからな
被り星3が3体で最高レアなしの爆死でもそのままだしそのケースが一番多いんじゃないの
http://u111u.info/jT66

311   2018/09/19(水) 15:22:15.46

>>300

ある時間に信じがたい神引きをした人が複数出てきたところからこのガチャおかしくね?って話になったみたいやね


312   2018/09/19(水) 15:22:54.45

>>300

調べた感じだと新ガチャのリリース数十分間確率がおかしくなって最高レアが大量に出まくった
本来は10連だと最後の1体は最高レア確定なのに何故か確定枠が最高レアじゃなくなってた
ガチャ報告を見直すと等しく最高レアが3体以上出ていない、これらが元で疑惑になって
その疑惑を運営が認めてしまった、こんな感じ


315   2018/09/19(水) 15:23:35.21

>>300

10連で☆5を3体以上引けたスクショがいくつか上がったが、本来なら☆5確定枠の10体目が外れていてどのスクショも☆5が3体で頭打ちになってたとか


316   2018/09/19(水) 15:23:44.35

>>312

2行目真っ黒やんw


318   2018/09/19(水) 15:24:24.14

>>301

実装してすぐにレアキャラが大量排出されてしまったらしいよ
モンストでいえば属性ガチャきてすぐ引いたら10連で限定9体抜いたみたいな現象がみんな起きたらしい


319   2018/09/19(水) 15:24:58.81

>最後の1体は最高レア確定
これなのに最後を再抽選とか頭悪すぎるわな

後ろから処理してたら、証拠にならなかったのに


324   2018/09/19(水) 15:25:34.88

安価ミスった
>>300
http://u111u.info/jT66

337   2018/09/19(水) 15:29:34.74

>>311

>>312
>>315
丁寧にありがと
そういうことだったのね


338   2018/09/19(水) 15:29:43.43

再抽選ってワードが恐ろし過ぎるわ、ガチャ引いた一瞬でそこまでやってくるんだなやっぱ


365   2018/09/19(水) 15:35:31.46

大晦日10連一体確定あったなw
一日だけだけどやってる事エデンと同じだなw


385   2018/09/19(水) 15:42:24.61

>>365


☆5でてたら再抽選とかリアルでやってたんだろうか


387   2018/09/19(水) 15:42:39.24

成る程確率はそのままに不都合な抽選の場合は再抽選か
未糞もこれはやってそう


392   2018/09/19(水) 15:44:47.13

ライブドア事件の時も口封じで殺されてたろ無理矢理自殺にされたけど
ガチャ規制しようとした官僚が夫婦で殺されたのも無理矢理自殺にされたし
数十億単位の金が動く業界だと不利益になる事をするヤツは消されるぞ
だからガチャの内部リークは誰もしない


396   2018/09/19(水) 15:45:36.01

ガチャ規制されたらもっと汚い手で金奪うだけ
http://u111u.info/jT66

416   2018/09/19(水) 15:53:45.97

再抽選プログラムの事を業界用語でブロックルーチンと呼ぶ
これは過去ポケモンにも用いられたプログラムで
伝説のポケモンが色違いの個体だった時に色違いじゃない個体に再抽選されるという仕組み
海外のマニアがROM解析して発覚した
その時に再抽選される仕組みにブロックルーチンと書かれていたらしい

ソシャゲにも用いられていたとしても不思議ではない


422   2018/09/19(水) 15:55:50.45

>>416

ためになる


447   2018/09/19(水) 16:05:35.71

高 大輔(高P) @daisuke_taka 2017年6月25日
十の出逢いで★5(一部★4)で埋まっている画像を見かけましたが、調べたところそういう記録は見つかりませんでした。
確率的に無いとは言えませんが、宝くじ1等当てた方が早いでしょうね^^;
#アナザーエデン

↓4日後

発生期間:2017年6月29日〜現在
夢見の10連において、★5クラスの仲間が4体以上含まれる場合に再抽選されるプログラムが組み込まれていました



うーんミクソが良運営に見えてくる
プロデューサーがユーザーの報告をコラ認定した4日後にガチャ操作とか
ただの詐欺やん


453   2018/09/19(水) 16:08:38.47

まぁ宝くじ並に回ってるだろうしな
出てない方がおかしいレベル


460   2018/09/19(水) 16:12:06.22

>>453

プロデューサー「宝くじ並にありえない!」

4日後に宝くじから1等を抜く

やばすぎやろ


506   2018/09/19(水) 16:33:32.20

アナデン騒動ヤフーニュースなってて草


605   2018/09/19(水) 17:11:25.29

消費者庁さっさと動けよ、星5一体のみ確定10連やドッカンテーブルもついでに調べろ
http://u111u.info/jT66

615   2018/09/19(水) 17:15:46.72

大返金祭りの始まりか


629   2018/09/19(水) 17:18:36.23

ガチャの悪質性がいよいよ世間の目に晒され始めたなwwww

いい傾向だ。


633   2018/09/19(水) 17:19:35.39

返金やゴメンナサイで済ませちゃいけないやつね(´・ω・`)


639   2018/09/19(水) 17:21:07.74

アナデンこれよく公表できたなってくらいヤバイ話だな
やっぱソシャゲに課金しちゃあかんわ


648   2018/09/19(水) 17:23:09.30

なんで不正バレたの?


650   2018/09/19(水) 17:24:39.97

>>648

自白した。


685   2018/09/19(水) 17:38:58.42

で今回特定の時間にガチャったら全て最高レアばかりでガチャバグってんじゃねーの?
って事になって調べてみたら内部でそんなプログラムが見つかったと
ぶっちゃけ発覚してないだけでどこもやってんじゃねーの?
http://u111u.info/jT66

686   2018/09/19(水) 17:39:00.53

そんなもの自白しなけりゃバレようがなかったのになんで吐いたのかな


687   2018/09/19(水) 17:40:20.82

確率の収束がたしか10万サンプル
つべに表記されてからの動画かき集めて誰か計算してみろ
さすがに10万回はないかな


688   2018/09/19(水) 17:40:20.84

>>685

だからあっちこっちでその話題になってるんだろ


694   2018/09/19(水) 17:41:14.23

>>686

確率が同じである☆4と☆5しか出ない時間があって
その時間の中で何度回しても☆5が4体以上になることが無かったかららしいぞ
そりゃ言い逃れできん


695   2018/09/19(水) 17:41:20.89

>>686

そもそも最高レア確定枠で最高レア以外が出た時点で無理
モンストでいうと星玉で星4-5が出るような事をやった


701   2018/09/19(水) 17:45:09.98

どのゲームもガチャで不正してるって疑うしかない
それを踏まえた上で課金するか決めよう


711   2018/09/19(水) 17:48:33.37

>>686

公式の言い分と食い違う当時のスクショが発掘されてしまったから
サーバー高負荷だのの言い訳を1から練り直さなくてはならなくなった
しかし調査結果報告をすぐにやりますよと公式で約束してしまっていたので時間がなく、もはや白状する他なかった
http://u111u.info/jT66

721   2018/09/19(水) 17:52:29.89

>>686

ガチャで最高レアしか出ないバグが発生

ユーザー狂喜してガチャぶん回しまくる

どのユーザーのどのスクショでも同キャラが3体までしか出ない

確率的にありえんやろ説明しろ

運営「実は4体被ったら再抽選してた」
運営「ていうか最高レアも4体出たら再抽選した」

ということらしい笑えるな
引退考えている勢やログイン勢はこの機会に全額返金させて引退したらいいと思った


724   2018/09/19(水) 17:53:42.50

5周年でとっとと自白してくたばれモソスト


725   2018/09/19(水) 17:54:11.75

>>724

なんというユーザーサプライズだ


730   2018/09/19(水) 17:56:49.97

>>686

モンストでいうと10連するとおまけで1連が確定星5のような感じ
でも10連の方で3体星5出ると確定のはずの11連目が星4のおかしなことになった
それであれれ?おかし〜ぞ?ってなったわけ


732   2018/09/19(水) 17:57:52.43

>>724

2時間近いニュースで過去の不正疑惑の裏側を暴露してくれるのか
神展開すぎるだろ


748   2018/09/19(水) 18:07:36.20

>>724

楽しそうだな


760   2018/09/19(水) 18:16:22.40

>>724

クシナダのサイレント下方修正の件を自白して、その頃を知らないキッズ達に完膚なきまでに叩かれて傾けばいいよ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1537328236/