196   2018/06/24(日) 17:11:32.78

思ったんだがモンストのコラボってパズドラよりは基準緩いんじゃね?
モンストも銀魂や幽遊白書や聖闘士星矢とかの少年マンガ誌コラボ、エヴァンゲリオンやウルトラマンとかの知名度高い系コラボ多いけど、過去に物語シリーズや電撃文庫とのコラボやってるからな
それに対してパズドラはジャンプ系列(しかも北斗の拳やキン肉マンなどおっさんしか寄り付かなさそうなもの多し)ばかりだし、挙句の果てにはアニメ化もされていないクローズという全く知らん漫画とコラボしたりしてるし…
一応パズドラも進撃の巨人とかとコラボしたこともあるけど、自分がパズドラやってた時には少しだけ呆れたなあ


206   2018/06/24(日) 17:14:49.98

>>196

クローズって漫画としては有名でしょパズドラのコラボとしては合わないと思うけどね


207   2018/06/24(日) 17:15:20.48

>>196

パズドラは山本がいる限りあんなのばかりだと思う


210   2018/06/24(日) 17:16:06.92

>>196

クローズは大介が好きだからコラボしたんじゃなかったっけ


211   2018/06/24(日) 17:16:23.89

>>206

自分は全く知らんかった
しかも不良が主役ってのが妙に嫌だった記憶がある


215   2018/06/24(日) 17:17:57.03

>>207
 >>210
以前山本が好きな作品ぐらいしかコラボしないって聞いた事がある
モンストは…どうなんだろ


216   2018/06/24(日) 17:17:59.26

クローズ知らん奴が電撃文庫と物語持ち上げてるの草


218   2018/06/24(日) 17:18:38.45

>>216

まぁそういうことだよな
http://u111u.info/jT66

221   2018/06/24(日) 17:19:25.98

>>216

物語シリーズと電撃文庫はそれなりに知ってるよ
パズドラは近々よく知らんカードゲームとコラボするからなぁ


223   2018/06/24(日) 17:20:05.46

>>215

変な獣神化は社員の趣味なんじゃないかと言われている


224   2018/06/24(日) 17:20:07.46

まあ今の若い奴らにクローズかラノベかどっちかっていわれりゃそりゃ物語電撃のほうが歓喜やろ



226   2018/06/24(日) 17:20:39.06

モンストは声やら演出やらでむしろコラボ敷居高そうに感じるが


228   2018/06/24(日) 17:21:15.84

>>216

50歩100歩だろどっちも
>>219
だからhsするためには45°じゃイレバンしない限りワンパン無理だろって言われてんでしょ


232   2018/06/24(日) 17:22:31.10

>>226

聖闘士星矢コラボは少年マンガ誌コラボの中で唯一ボイス消えちゃったんだよなぁ


236   2018/06/24(日) 17:23:44.78

>>228

縦じゃHSしないぞ
あと45度ではなく30度ちょっとで弾いてる
http://u111u.info/jT66

257   2018/06/24(日) 17:30:23.73

>>228

あぁ、何か可笑しいと思ったらHSとマッチを勘違いしてるんか
マッチやりたいなら普通にニラカナ連れていくわ


269   2018/06/24(日) 17:34:55.26

>>232

第2弾ネタに困らないのになんでやらないんだろうな


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1529813938/