83   2018/06/19(火) 14:24:25.52

グラスマってまだ存在してんのか?



97   2018/06/19(火) 14:29:31.76

>>83

公式チャンネルの再生回数に驚け



99   2018/06/19(火) 14:30:51.64

ガチャ追加してももう200位にも浮上しないんだっけグラスマ
一時期はここでも覇権覇権うるさかったけどなんだったんだろ


102   2018/06/19(火) 14:31:41.56

>>97

モンストニュース的なのがakb好きそうなおっさん2人の司会なのを見て女性が司会をするモンストはまだマシだなと思った


119   2018/06/19(火) 14:36:06.51

>>99

育成と武器掘りがキツすぎて萎えてやめたわ
ラック以外にハム要素強すぎ


121   2018/06/19(火) 14:36:36.07

>>97

本格的なおはじきゲームでモンストなんて吹き飛ばすと鳴り物入りで始まったのにモンストに完全敗北かよ


132   2018/06/19(火) 14:41:43.41

>>121

一部の馬鹿達がここで騒いでただけでこんなゲームでモンスト倒せる訳ねーだろw
マジでそう思ってたやつなんていねーよ
…もしかして思ってた?


138   2018/06/19(火) 14:46:12.05

>>132

モンストより演出も絵もUIもシステムも豪華でバンナムだからゲーム作りのノウハウもあるしモンストすぐ追い越されると思ってたけどな
ストーリーモードとかいろいろやりこみ要素あったし
やっぱ二番煎じは流行らねーんだな
俺もすぐ飽きてやめちゃったが
http://u111u.info/jT66

142   2018/06/19(火) 14:51:41.08

>>132

モンストより優れてる部分も多く期待はされてたんだけどな
最初は俺も少しハマってたが育成とか色々面倒なのとキャラが人名で全然覚えれなくて辞めた

あそこまでパクってるんだし素直に神様や偉人にしとけば良かったのにな


144   2018/06/19(火) 14:56:17.39

ストーリーモード放置
超適正ゲー
そのくせ同キャラ所持不可
モンストが可愛く見えるレベルの重ハム
石配布ろくに無し

死なない方がおかしい


157   2018/06/19(火) 15:04:07.69

>>138

>>142
絵からしてターゲットピンポイント過ぎてダメなの解るだろ…
今でこそ萌え絵ばかりだけどパズドラだってモンストだって初期は大人から子供まですんなり受け入れられるテイストだったし



174   2018/06/19(火) 15:14:41.29

モンスト初期は絵ヤバすぎて受け付けなかったケドな
ルシファー辺りでおーなって
それでもザコ敵のセンスでうーんなって
一年くらい前からハマってもうたが


176   2018/06/19(火) 15:15:19.39

最近でもやばいの多いだろ バレンタインの誰とは言わんが


178   2018/06/19(火) 15:15:43.15

>>157

あれが大ヒットするとは思ってなかったが少しでもモンストの地位を脅かしてシステムを逆パクリしてくれるのは期待してたんだけどなあ

ランマチと個別キックと順番変えは逆輸入して欲しかった


186   2018/06/19(火) 15:18:17.46

衛生弾とグラフィティGはグラスマが生んだんだぞ
尊い犠牲を忘れるな
http://u111u.info/jT66

251   2018/06/19(火) 15:43:13.60

>>99

モンストのハム要素を凝縮してさらに煮詰めたようなハムスターゲーだからな、今はわからんけど
モンストならキャラに亀とタス食わせるだけで育成は終わるが、グラスマのタスに当たるやつが鬼畜すぎるレベルで集めにくい
超爆絶に当たる難易度を回るかガチャキャラが被ったときにもらえる玉で無理やり上げるかしかない
しまいには武器のハクスラ要素
毒我慢厳選が天国に見えるくらいクソ面倒


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1529383031/