876   2018/05/28(月) 21:52:20.21

運営がまず認識すべきなのは、モンストに難しさを求めているのは声が大きいだけの極一部のユーザでしかないという事
新規でも気軽に参加できて楽しめる(且つ古参にも旨い)ような新コンテンツを増やしていかないと意味がない


877   2018/05/28(月) 21:53:01.18

アルカディアとか蓬莱とかM4が微妙な構成でクリアしてりゃ頑張れば自分にも行けるかもしれんとかなったかもしれんが
糞構成で苦労してやっとのクリアだからなぁ
見ている層にキャラ揃ってねーから絶対無理だわという言い訳を与えてしまった


879   2018/05/28(月) 21:55:12.68

>>877

ぱなえさん何言ってるんですか?
広報がそんなこと言っちゃだけでしょ?とテルーマンに後で叱られたとかw


890   2018/05/28(月) 22:03:51.31

>>876

最近のコラボも酷すぎて新規はすぐに辞めるって。トップ層相手にムキになりすぎやわ。玉楼システムとか強杉とか…


892   2018/05/28(月) 22:05:27.64

初見のエデンと蓬莱はめっちゃ興奮したけどな

最近の爆絶はクソすぎる


896   2018/05/28(月) 22:06:52.12

>>892

なんか特殊ギミックに凝りすぎて逆につまらなくしてる感じなんだよな
既存ギミックで超難しい痺れるようなクエが爆絶なのに
狭い適正の属性限定とか持ってればなんとかなるのが今の爆絶


906   2018/05/28(月) 22:13:03.56

>>877

とりあえずペンペンとぎこは抜けて欲しい


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1527474225/