221   2018/05/16(水) 05:34:16.49

モンストは技術(ショットの精度)だけで勝負できるゲームであるべきなのに
肝心なところで特大の糞みたいな運要素を絡めてくるから本来のゲーム性を損なってる
ジャンルが違うとはいえ、限りなく運要素を排除したFPSとは勝負にならないね


222   2018/05/16(水) 05:40:16.09

とは言えショットの精度求められすぎて毎ターンマッチ決めないといけないとかありすぅ並みのショット前提とかなると嫌だなあ


224   2018/05/16(水) 05:45:32.10

ショットの精度は基本技術でしかなく
ギミックに対する戦略やら攻略がメインだろ
オハジキと将棋の中間みたいなもんだよ
fpsやらと比較してマウントとってどーすんだよw


225   2018/05/16(水) 05:53:37.82

運要素とか云々よく聞くけど、それでもショットの精度さが問われるのは事実
仮にモンスト一番上手い人とラグナロクで文句言ってたここの人と比べたら圧倒的な差があると思う


226   2018/05/16(水) 05:55:09.24

(ただ弾くだけやん…)


227   2018/05/16(水) 05:59:40.16

そのただ弾くだけで阿鼻叫喚してる癖になにを言ってるんだか


233   2018/05/16(水) 06:20:20.59

>>221

肝心も何も止まりたいとこに止まれる訳じゃないから土台が運ゲー
敵が偶然配置されてりゃなんとなくその周辺に止まれるけど、なんもない状態で右下に止まれとか言っても出来ないからな
みんごるみたいにゲージでショットの力を任意に決めるんならまだ競技性が無くもないが


235   2018/05/16(水) 06:27:20.70

>>233

ある程度は制御出来るぞ
何度も何度も同じクエやってりゃここは上に弾くより下の弾いたほうが最後は上の方に止まって次のステージが楽になるとかあるし
http://u111u.info/jT66

244   2018/05/16(水) 06:40:23.91

>>235

上か下か、右か左か、の二択ならそりゃ止まれるだろうよ
右に寄る事は出来ても敵がいなけりゃ右の上か下かは運次第だろ


245   2018/05/16(水) 06:52:02.70

>>244

「上下」に弾いて上か下かの選択は同じクエ同じキャラ(特に貫通)使い続けてると感覚的に分かってくるな
これを進めると上下に浅く弾いて上下左右を選択することもある程度
ただ超絶以上の難易度においては何は無くとも先ずは敵を倒す事が何より優先されるから位置取り意識した撃ち方なんて実質究極以下に限定されるんだよね


248   2018/05/16(水) 07:13:23.30

>>233

テキーラがどこに止まるかスピードの調整していた時代があった…



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1526389265/