565   2018/02/20(火) 07:51:50.61

スマホゲー自体そろそろ頭打ちか


569   2018/02/20(火) 07:54:44.66

>>565

ガチャ自体割に合わないっていう認識が広まってきたからな
コンプ池沼萌え豚相手にしか成り立たなくなるだろうね


574   2018/02/20(火) 07:56:57.97

>>565

ここでよくパズドラのセルランが一位とか言うけど他のセルランが伸び悩み結果パズドラが一位になってるだけだよな…
あれが再び人気になってる訳じゃないし


581   2018/02/20(火) 08:01:45.64

>>574

いや、パズドラは人気だよ
ユーザーはモンストより多いしな
モンストが一部の廃課金だけなのに対し、パズドラは廃課金の課金額が少なくてもあの順位だから


585   2018/02/20(火) 08:03:44.99

>>565

コレやろな
クルクルするか引っ張るかポチるだけが殆どだからねましてや目玉はガチャだしw
流れに飽きてるんだろうね


683   2018/02/20(火) 09:17:41.48

>>565

結局従来の携帯型や据置型ゲームのが安上がりだし、一番なんだよ


685   2018/02/20(火) 09:19:33.90

>>565

これだね、サービス終了もそう遠くないだろう


687   2018/02/20(火) 09:28:18.07

>>683

その理屈はない
今時ガキでもスマホ持ってんだから
環境はソシャゲのが圧倒的有利
ガチャゲー環境は見直されるかもしれんがな
http://u111u.info/jT66

724   2018/02/20(火) 09:59:10.19

>>687

課金欲を考えたらキッズこそ安上がりな従来ゲームのが良いと思うがな
自分がキッズだった頃を思い出してみなよ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1519048264/