279   2018/02/12(月) 05:11:52.18

 主力タイトルであるスマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」(モンスト)を擁するエンターテインメント事業の売上高は449億8100万円(前年同期比2.2%増)で、セグメント利益は210億8100万円(同1.2%減)。
前四半期から見ると売上高については159億1700万円減となっている。

エンターテインメント事業の戦略では、モンスターストライクにおけるユーザー還元施策、アニメや動画コンテンツ、マーチャンダイジングといった
ゲーム内外の領域の拡大とあわせて、新規タイトルの創出も掲げている。
6月には新作タイトル「ファイトリーグ」を配信した。森田氏は率直に「楽しんでいるユーザーは多いが、ゲームを続けるモチベーションの設計、UI、運用面での課題がある」とし、
秋ごろをめどに改修を行い、その動向を見て大型のプロモーション展開を図っていく考えを示した。



まとめると

ミクソ「バ課金減ったせいでモンスト159億売上減収になったけど効いてないよ(震え声)ファイトリーグはコケたけど、秋頃に改修してまた大型プロモーション打つよ!あきらめてないよ」


ファイトリーグを大改修して大型プロモーション打つらしくて大草原wwww
モンストの減収減益もすごいけど、ファイトリーグまだ損切り出来ない辺り本当に無能だな


304   2018/02/12(月) 06:11:24.29

ファイトリーグまだ続けるのかよ
初期投資が膨大すぎて切るに切れないんだな


313   2018/02/12(月) 06:57:07.41

ファイトリーグもブラナイもモンストキャラでやれば良かったのに
1からキャラごとの特性覚えるの面倒だし
単純にモンストキャラがいっぱい喋りながら戦う方が楽しそう


315   2018/02/12(月) 07:04:22.21

ファイトリーグキャラとか見てみたけど動物グループいいな…可愛いケモキャラそこそこあるじゃん
逆にあんな動物キャラモンストに欲しい
モンストの動物キャラはあんま可愛くないんだよなぁ…


317   2018/02/12(月) 07:06:25.63

>>313

クソ猫テニスみたいに既存キャラ8割オリジナル2割くらいで良かったのにな
モンスト依存脱却を意識し過ぎてダメになったパターン


319   2018/02/12(月) 07:07:22.32

ファイトリーグ直近3ヶ月最高順位206位 現在1418位
ミクシィじゃなかったら即死しとる


321   2018/02/12(月) 07:20:31.99

>>319

貴重な闘会議の時間をこのオワコンが奪ったこと自体が罪


322   2018/02/12(月) 07:22:46.64

現在1418位のファイトリーグを秋までに大改修した上で
再度大型プロモーションするらしいからなミ糞さん

さすがの経営手腕にしびれるなwwwモンスト5周年でも株さげてくれそう
http://u111u.info/jT66

324   2018/02/12(月) 07:25:18.34

>>319

1.2万放り込んだら順位上がりそうで草生える


325   2018/02/12(月) 07:28:53.94

>>317

かと言ってモンストキャラ使うと強キャラみな女キャラになっちまうしな…
モンストの男キャラは獣神化してやっと舞台に立てる現状が…


329   2018/02/12(月) 07:40:54.32

ファイトリーグ?最近大会してなかったっけ?
アクティブ1万いるのかねぇw



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1518363034/