56   2018/01/20(土) 15:57:09.53

>>48

ミクソはモンストに変わる事業を金があるうちに発掘しようとしてるんじゃないかな
XFLAGスタジオも即解散人事整理できる準備が整ってるのは随分前から既出だし


86   2018/01/20(土) 16:12:34.58

瓦斯のスタジアムの記事見てきたけど、マジでないわ
調子乗りすぎだろ


91   2018/01/20(土) 16:14:11.92

しかしまあ他の事業発掘するほどゲーム部門の危機を感じてるはずなのになんでモンストを面白くする努力が見えないんだろ


95   2018/01/20(土) 16:15:11.84

モンストを越えるゲームが開発できるとは思えんわ。


96   2018/01/20(土) 16:15:11.99

>>56

リアイベ連発や色々手を出すのは世間への知名度の保持だと思うんだが、同時に発掘もしてるのかなあ


105   2018/01/20(土) 16:16:48.15

>>86

サッカー好きとしては嬉しいてかいい話


115   2018/01/20(土) 16:18:46.67

>>91

開発部門の努力は見える、インフレを抑えようとか他社の失敗を教訓にしてる
企画管理部門の無能さは異常だわ、コンパイルがまさにそれで沈んだ


122   2018/01/20(土) 16:21:18.70

さて早いがマグメル戦様にフレ枠マナセットしとくか
ノンノも苦労して撃撃友情Lの完成形にしたから
なんか寂しい様な気もするが、これも時代の流れやな
http://u111u.info/jT66

123   2018/01/20(土) 16:21:18.74

モンストはあと何年続くんだろう
アクティブユーザーのピークは超えてるし
飽きるユーザー>復帰ユーザーになって先細りよね
もう何年も1位取ってるゲームだから新規ユーザーも中々いないだろうし


124   2018/01/20(土) 16:21:23.47

どのチームも似たようなキャラで戦うesportになるんやろうな
何がおもろいんやw


183   2018/01/20(土) 16:46:36.46

>>115

開発はほんと努力してるとは俺も思う、あとイラストレーター
俺のいう面白くなさもあんたの言う通り企画力ですよ
リアイベはいいよこの際、盛り上げには重要な面も多くある

でもどう考えてもモンストのゲームに関して真新しい新要素が無すぎだろ
考えてもでねえ、じゃなくてどう見たって考えてねえだろお前らってなる



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1516428440/