871   2018/01/19(金) 11:15:03.23

ツイッターでモンストの壁紙とかヘッダーを作ってるもんだけど
メアド公開してるせいかミクソから、モンストのキャラを使って壁紙とか作らんでくれってメール来た
内容は公開するなって書いてあるからスクショはしないが
確かに無断使用だからわかるんだけど、別に金稼いでるわけでもないのにまさか本当に釘を刺されるとは思ってなかった
そこそこキャラの雰囲気とか活かしてたつもりなんだけどね、なんか寂しいわ
大人しく従うけどね


877   2018/01/19(金) 11:18:51.99

>>871

外部マルチアプリやガイドやアフィや灯台は放置なのに凄いなw


878   2018/01/19(金) 11:19:34.88

>>871

どこまでならいいんかね。
手描きの絵ならよくてデジタルじゃダメとか理不尽よな。
ルシ絵でわりと名前売れた人とかどうなんかね。


879   2018/01/19(金) 11:20:34.05

>>871

当たり前だろ
盗人猛々しいとはまさにお前の事


882   2018/01/19(金) 11:21:33.86

>>871

それなりにカッコよくしてるのにこんな程度で文句いうなんて、というのがみえみえ
その考えが自己中心的で大きな過ちであることに気がつこう


884   2018/01/19(金) 11:22:19.53

パクりまくって金稼いでるミクソが言うなよってなる


889   2018/01/19(金) 11:24:29.19

>>871

壁紙ゲェジか?


891   2018/01/19(金) 11:24:53.87

>>877

強いものにへつらい、弱いものをぶっ叩く
それがミクソクオリティなんだな

実際ミクソのデザイナーってセンスうんこだよな
OPやタイトル画面の雰囲気いっつも最悪だもん
前ここに貼られてた上手い素人の個人制作の方がはるかにセンスあったし
http://u111u.info/jT66

893   2018/01/19(金) 11:25:35.72

>>871

メルカリとかでキャラ絵使った非公式商品のやりとりあるしお前さんに悪意はなくてもってところやろ


899   2018/01/19(金) 11:28:04.51

散々稼いでるくせにモンストって絵師に全然優しくなさそうだよな
ミカエル描いた人とは喧嘩別れでもしたんかってくらい扱い酷いし


905   2018/01/19(金) 11:29:54.28

>>899

ソシャゲの絵師の扱いの悪さは神撃のバハムートまで遡らないとならない。
虫麿呂みたいに成功するのは一握りやんな。



906   2018/01/19(金) 11:29:54.36

モンストってもしかして運極つくるゲーム?


907   2018/01/19(金) 11:30:20.56

>>899

てかミクソはイラストレーターとか声優とかの名前公開を原則禁止してたからな、今は若干ゆるくなってるはずだけど
特にフリーランスの方とか他の企業の仕事受けちゃいけないって漫画家かよって話



ちなみにグラスマは希望者はイラストペンネーム公開


909   2018/01/19(金) 11:31:11.32

>>906

そうだけど割り切って5体以上は作らないでおくのが楽しいゲーム
紋章力?しねよq


911   2018/01/19(金) 11:31:48.08

>>906

1・2年目の頃は一生懸命作ってたけど今は本当に強いのくらいしかしてない
がんばればがんばる程飽きた時にそのがんばった分後悔しそうだから
オワドラとかプラマラすげーがんばったから今やってないのにアンインスコ出来ずにいる
http://u111u.info/jT66

920   2018/01/19(金) 11:34:18.40

てか絵描きが下手言うよりそういうテイストで依頼してるだけでしょ?
ゲーム絵がその人の画力全てじゃないから…


939   2018/01/19(金) 11:42:09.26

>>907

声優は初期からクレジットに名前載ってるのに?


944   2018/01/19(金) 11:44:38.14

>>939

でもどのキャラやってるのか明かしたのは最近になってからやで
声優なんてどのキャラの声当ててんのかわからなければクレジットの名前なんてただの文字列だし


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1516284812/