916   2017/11/15(水) 20:25:06.76

ドッカンもタイトルがタイトルだし、それなりに人気もあるだろうからそれまじで不正確定なら騒げば結構おおごとになるんでない?やってないから詳しくはわからんけど、ニュースにでもなれば確率表記の在り方が変わるかもしれないね


928   2017/11/15(水) 20:28:13.95

>>916

鳥山激おこでゲーム関連はキャラ使わせてもらえなくなるかも。
ソシャゲのガチャもパチンコと変わらないのになぜ鳥山が漁獲したのか不思議でならんのよね。


938   2017/11/15(水) 20:31:08.87

>>928

パチンコより酷いけどな


944   2017/11/15(水) 20:33:19.08

>>928

というかそのパチンコですら最近存続の危機に陥りそうなくらい規制されまくってるって話なのに、ソシャゲのこの異常な商売が全く淘汰されないのが不思議だわ
金が溶けるスピードだってこっちのが早いんじゃないか?


952   2017/11/15(水) 20:35:28.15

>>928

さっき文春にメールしといたw
パチンコパチスロが漸く落ち着いてきたと思ったらガチャだもんね
ソシャゲ企業は簡単に利益出しすぎなんだよ


956   2017/11/15(水) 20:36:24.54

>>944

金溶けるスピードで言えば圧倒的にこっち
パチは当たらなくても3万溶かすのに1時間くらいかかる


959   2017/11/15(水) 20:37:11.47

>>944

パチンコに5万投じて負けるのはザラだけど、モンストは獣神祭とかで5万掛けたら手持ちもある程度揃うし数年は無課金で遊べるやろ


966   2017/11/15(水) 20:38:14.97

>>956

自制出来ない奴はギャンブルだろうがソシャゲだろうが言い訳探してるだけだろどっちもやらなくても生活出来るんだし
http://u111u.info/jT66

971   2017/11/15(水) 20:39:04.96

>>956

よくわからんけど全盛期は1日で30万とか余裕で負けれたんでしょ?
ソシャゲは今まさにそういう状態なのかもな
将来1日の課金の上限とかできたりして


992   2017/11/15(水) 20:46:57.11

>>971

昔は10万くらい速攻で出てたから金突っ込む方もガンガン入れてたからなぁ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1510730001/