340   2017/11/11(土) 11:30:18.07

急速な客離れ!かなりの収益減少!→モンスト1位
覇権!モンストの完全上位互換!→30位

ジュエルズぐらいしか新ガチャきてなかったのに今だに1位ってすごいな
更に爆絶感謝ガチャやら投票ガチャもあってみんなガチャ欲は抑えられてるのに


345   2017/11/11(土) 11:31:59.25

>>340

あまり関係ないけど林檎のセルランがWeb上じゃないと表示されなくなって自社買緩めた会社が多い
オワドラのセルランが悲惨すぎる


353   2017/11/11(土) 11:34:49.47

>>340

メンテ祭りだったのにリリース上位だったドラクエやシノアリスでもわかるように、自社買いでもセルランは買えるからな
とはいえ、それでもFGOに負けてるあたりだいぶ限界に来てるっぽいが


357   2017/11/11(土) 11:35:45.91

>>353

てかそれに林檎が激おこして
セルランやめるわ!だったからな


359   2017/11/11(土) 11:35:55.90

>>340

いやだからセルランは操作できるんだって
リンゴが言ってんじゃん


364   2017/11/11(土) 11:37:55.22

>>345

たまに自社買いって見るけど、それこそほんとに自社買いしてるなら、新規のグラスマとかのがよっぽど自社買いするほうが効果あるんじゃないの?
今、売上ランキング30位ぐらいで自社買いして、10位以内に入ればよっほど宣伝効果あるように思える。


374   2017/11/11(土) 11:41:59.25

>>364

確実にリターン見込めるならともかく有名IPでもない新規ソシャゲにわざわざ突っ込むなんてできないだろ


385   2017/11/11(土) 11:43:11.78

>>364

グラスマは版権絡まない新規シリーズだし、モンストのパクリってことで宣伝費を回してもらえなかったはず
リリース前なんてツイッタのフォローが数十人で誰も期待してなかった
ところが蓋を開けてみると大好評でセルランやフォロアーもうなぎ上りで、本社も急いで広告を用意する始末だし
http://u111u.info/jT66

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1510352273/