826   2017/11/07(火) 23:58:02.43

4周年からマジでつまんないじゃん
ユーザーの期待を裏切ることばかりして人離れるの当たり前だろ
まぁ重課金層はまだ離れないだろうけどライトユーザーの減少はソシャゲの終わりの始まりだからな
オワドラ化待ったなし


832   2017/11/07(火) 23:59:59.90

3周年がイレギュラーだっただけでアニバーサリーは毎年クソだぞ


833   2017/11/08(水) 00:00:20.07

アフィカス、つべカス、攻略サイト、お前らモンストやってる大半の奴が
4周年の獣神化キャラ予想とかして何週間も前から期待してた企画だからな
裏切られた気持ちになるのは当たり前


836   2017/11/08(水) 00:00:48.43

4周年大コケしたのがかなり痛いよなあ
一度離れたらなかなか戻ってこないってのに


837   2017/11/08(水) 00:00:48.70

グラスマやってみて思ったけどモンストって敵も全く動かないし絵がちょっと古いような気がしてきた


839   2017/11/08(水) 00:01:40.46

>>832

2周年はアーサーとアリスで盛り上がったぞ
キュベレーは糞だったが


840   2017/11/08(水) 00:01:51.48

意外性だけなら4周年のエヴァ獣神化も満点なんだけどな


842   2017/11/08(水) 00:02:06.82

>>837

べつにかわいくもカッコよくもないのに絵動く必要あるか?
http://u111u.info/jT66

844   2017/11/08(水) 00:02:29.37

>>839

それ2周年じゃねーから
記憶ごっちゃになってるぞ


845   2017/11/08(水) 00:02:41.66

言われてみれば2周年でキュベレー登場同時にひよこ床実装されたんだった
さらに運極5体必須の爆絶も実装されたんだよな
この辺からユーザーが離れた気がする


846   2017/11/08(水) 00:02:46.73

勝手に予想しといてそれが大きく外れたから裏切られたとか言ってるのは失笑もんだけどな



847   2017/11/08(水) 00:04:38.19

勝手に期待したお前らが悪いw


859   2017/11/08(水) 00:07:05.25

>>846
>>847
こんな奴らが作ってるんだろうなあとつくづく思う


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1510045830/