580   2017/10/30(月) 02:52:53.21

ミクソもだいぶあせってる感はあるよね
ファン玉でかなりリセマラしやすくしてるし、異常なくらい新規呼び込みたがってるけど
運極5体スタートラインで、覇者の塔やれなきゃ何もできないゲームだし。

グラスマにビビって、ミ糞側がサービス改善してくるかどうかは今後次第だけど、競争相手が生まれてユーザー側は損することはないからね。
独占状態だとユーザー舐めた商売するのはどこも同じだわ。


582   2017/10/30(月) 02:53:32.95

スレイヤーでキャラ性能ギミック等のインフレを大胆に抑えたのはある意味すごい、聖域に限って言えばね
ただこの難易度の跳ね上がりっぷりはあと2回あるはずの新聖域が不安でしかない


583   2017/10/30(月) 02:54:33.07

>>580

逆にこんな内容でよく今までやれてるな


584   2017/10/30(月) 02:54:59.92

モンストの流行や話題性ってのは
超絶の性能期待(汎用の波とぶっ壊れの串)とガチャ限一強(ルシ)だったね
キャラを使う為に運極って要素だったのが運極で運極作るまでは良くても作る事半ばユーザーにやらせる仕組みとして組み込んだのが衰退要因だったな


585   2017/10/30(月) 02:57:03.41

ソシャゲには賞味期限があるってだけの話だろ
商売とゲーム性を秤にかけた時にインフレって要素は今の所かけ離せない
これをどこまで持たせられるかそれがそのゲームの寿命パズドラの5年が最長でモンストもどうやら同じ轍を踏んだらしい


588   2017/10/30(月) 02:58:23.37

ぐらすま今ストーリー進めてるだけなんだが超爆絶みたいなのってもうあんの


594   2017/10/30(月) 03:02:42.20

>>583

マジでそれ。

覇者の塔は実装前の2周年記念放送で「ランク150ないと覇者の塔できません」ってテル豚がいって
「このランク150制限は絶対取り払うことないので、みなさんランクあげてください」と説明したけど
あまりにモンストのランク上げって苦行かつコスパ悪いダンジョンしか当時なくて
ほとんどの奴が塔に参加できなくて、話題の共有もできず過疎過疎
なので仕方なく塔のランク150制限撤廃した過去があるからな。

結局モンスト側はユーザー側に求めるハードル上げすぎて大体自滅してるからね。
聖域でまたやらかしてるけど


596   2017/10/30(月) 03:04:00.23

>>588

遠征からゲット出来る地図にマテリア(神殿)の超級があって報酬のランダムドロップで絶級のマテリア地図
一応スレチだからスマホアプリ板にでも行けばいいと促しとくぞ

>>591
資産を実績と置き換えてもいいよ
やってきたものを手放して移住できますかって言われると微妙だよねって話
http://u111u.info/jT66

597   2017/10/30(月) 03:04:00.85

>>594

玉楼とかどんだけプレイできてるんだろうなw
たぶん全ユーザーの3%もいないだろ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1509284584/