631   2017/09/12(火) 16:27:38.52

xflagの事業推進の求人応募したけど落ちた・・・
提案した企画、自信作だったんだけどなー


633   2017/09/12(火) 16:28:12.83

獣神化って本来型落ちキャラ救済とユーザーよろこばせるために始まったと思ったけどわけわからんキャラ獣神化したり性能微妙にしたりして意味不明なコンテンツになったな


642   2017/09/12(火) 16:30:13.20

>>631

ばかやなー企画だけ盗るためなのに


643   2017/09/12(火) 16:30:13.38

>>633

型落ち救済したキャラが型落ちしてるしな


665   2017/09/12(火) 16:35:38.36

>>631

落ちて正解だろ。モンストに経営依存しきってて5年後には無くなってるかもしれん会社やぞ。ちなみにどんな企画?


699   2017/09/12(火) 16:44:18.37

>>665

こんな感じ
[企画内容]
モンスト大文芸祭と題し、イラスト・漫画・SS(二次創作短編小説)の三部門でコンテストを開催。賞金は各部門ごとに
一位3000万、二位2000万、三位1000万、以下40名に100万円(十二支再競争の際の賞金三億円を基に
設定しています)。一般プレイヤーには作品への投票と、各部門の一位〜三位を予想してもらい、的中数に応じてオーブを
配布。また、イラスト部門上位入賞者12名にモンスターマガジンの表紙イラスト制作を、漫画部門の上位入賞者に本編掲載
用の漫画制作を依頼。SS部門一位の作品を元に短編アニメを制作、SS製作者にはアニメのシナリオ担当としての仕事を依頼。
上記コンテストを一般の部とし、加えて中学校・高校のクラブを対象とした団体の部を設ける。こちらは参加対象者の範囲
が狭いため、賞金額は低めに設定する。
(中略)
コンテストは毎年開催することを宣言し、日本中の全ての二次 創作作品制作者の、制作ジャンルの第一候補がモンスタースト
ライクとなるようにする


701   2017/09/12(火) 16:45:34.57

>>699

そらおちるわ
ミクソの利益ゼロやん


707   2017/09/12(火) 16:47:21.89

>>699

賞金額がアホ過ぎる
http://u111u.info/jT66

709   2017/09/12(火) 16:47:47.17

>>699

良し悪しはわからんがその企画丸パクリみたいのが来たら
ここにいる人間が承認になってくれるな


710   2017/09/12(火) 16:48:05.21

>>699

高額なものは事前に受け取れる人決まってますから…


713   2017/09/12(火) 16:48:42.42

>>699

気持ちが社員じゃなくてユーザーなんだよなぁ

どうしてこれで社員として受かると思った



719   2017/09/12(火) 16:50:03.73

>>701

宣伝になるから効果なくはないんじゃね
十二支競争とかグランプリも目的は収益というより話題性くらいなもんでしょ


726   2017/09/12(火) 16:51:05.77

>>699

駄目でしょ(無慈悲)


738   2017/09/12(火) 16:54:58.88

>>699

残当


751   2017/09/12(火) 16:57:12.18

>>699

内容は兎も角、xflag側の利益が明確になっていない。
どういった目標があってそれをクリアするためにこの企画はあるんだっていう理由付けがない。
更に他の企画を凌ぐプラスアルファが提案されていない。

といったところか。
http://u111u.info/jT66

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1505187518/